昨晩(3月4日)のスーパーチューズデー 2と呼ばれる大統領予備戦大票田の民主党の結果は4州のうちヒラリー クリントンがリョードーアイランド、オハイオ、テキサスの3州で勝利。オバマがバーモント州で勝利した。

テキサス州はデリゲート(選挙人)以外にコウカス(党代表委員)の選出も行う複雑なシステム。各郡(Couty)によって選挙人数、党代表委員数が決められている。テキサス州全体の獲得票はクリントン有利だったが、コウカス州の獲得数はオバマのほうが多くなった。

Obama keeps delegate lead despite losses

www.SavagePolitics サイトによれば、オバマは上院議会外交委員会の議長を1年以上務めているが、1度も会議を開いていない。前回の討論会でもこのことが話題になり、[大統領選挙キャンペーンで忙しく時間がない。]と答えた。
国の外交と治安よりも、自分の出世のほうが大事、というのだろう。

それから、オバマになったら、法人税、個人所得税、医療費、などかなり高くなる、とワシントンポスト紙、US ワールドニュース誌などが予測している。

Bush’s Twin and the G.O.P.
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/21(Wed) 17:58:58 | 
